木星について


木星は視野を広げ成功と幸運を表します。

何でも成功しているように見える人がたまにいますが、どうして成功できるのでしょうか?私達がたくさん努力をしているのに追いつかないのは何か理由があるのでしょうか?そういう人と一緒に過ごすと気づくことがあります。私達が一旦立ち止まり安全確認をする場面で全く気にしないのです。大丈夫、と余裕で先に進んでしまうのです。だからこんなにも私達と距離が離れてしまうのでしょう。木星はそのように楽観的にさせてくれる力を持っています。

木星は幸運を運ぶと呼ばれておりますが、このように不安を気にしない力をもたらしてくれることが、そう繋がるのかも知れません。私達が心配事や恐怖を抱いていたら先には進めないのです。それらを取り払えばたくさんのことが簡単に成し遂げられるのでしょう。でも、多くの人はこれで失敗したら傷つくではないかという先の不安を考えます。成功している人に、この場合はどうするのかと聞いてみたら大抵こう答えます、「その時考えればいい」と。私達の未来は一本の木のようです。過去と現在が太い幹なら、その先にある無数に広がった枝が未来なのでしょう。どの枝が選ばれるか分かりません。全てを想定して行動していたらきっと終わりがないのでしょう。だからまずはやってみる。これが成功の秘訣なのではないでしょうか。もちろん何も考えられない寝起きのようにぼーっとした状態でいれば、不安に感じることはないという訳ではありません。勇気と愚かさは別です。あなたがどのように感じ、どのように人生を進めたいか、信念を持っていることの上で成り立つものなのでしょう。

木星は人生の幅を広げて成功に導いてくれます。私達が使っているスマホやパソコン、それに電子レンジ、たくさんの機能が付いていますね。でも、全部の機能をフル活動している人はそうそういないのではないでしょうか?大抵の人はいつも決まった機能ばかりを使っていると思います。では、多くの機能は最初から付いていない方がよかったのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。その中から自分に合っているものを選んでいるのですから。私達の人生にも同じことが言えるでしょう。多くのことを知っていれば、その中から自分に合うものを選ぶことができるのです。たくさん知っている方が人生を有利に進めていくことができるでしょう。「井の中の蛙大海を知らず」ということわざの通り、狭い世界にいたら使える能力も限られてしまいます。広い世界に出てたくさんのことを知り、自分の能力を高めて、そして使いこなしていくということが、有意義な人生を過ごすことになるのではないでしょうか。