よく考えて選ぶ

今日は惑星の動きが2つあります。
・金星と木星は90度です。
これも美味しそうあれも美味しそう、と買い物かごにどんどんお惣菜を入れていきます。まだ入りそうだからついでにこれも買っちゃえ!なんてたくさん買って家に持ち帰りました。ところが食べきれずに余ってしまいました。ラップをして冷蔵庫にしまってもいずれは腐ってしまうでしょう。今日はよく考えずに幸せの元を何でも受け入れてしまいそうです。欲張らずに厳選することを意識してみて下さい。

・水星と冥王星は90度です。
ペンを握りノートを見つめ勉強に励んでいたその時、指のささくれが気になりました。いつからあったんだろうか?小さいので気にしなくてもいいんだけど、と思いながらも気になってしまいます。勉強そっちのけでささくれに没頭してしまいました。たまにはそんなこともあると思います。でも、どうせ没頭するならささくれよりも勉強の方がいいと思うのです。今日は何かに集中し取り組むことができそうですが、何に取り組むべきかよく考えてみて下さい。