鰤の刺身丼

スーパーに行ったら、旨そうな鰤(ぶり)があったから買いました!

3枚おろしにした半分側の切り身。もう心のままに買ってみたら大正解!脂はのってるけどしつこくなくて、柔らかくて、おいしい!

心のままに美味しそうなものを選ぶといいですね、もちろん加工品以外で。きっと体がDHAか何かを欲していたんだと思います、たぶん。

30cmくらいある半身が480円ですよ。マクドナルドのフィレオフィッシュ350円よりちょっと高いけど、それが何個取れるじゃないし。ラーメン一杯より安いです。

これに大根ときゅうりをスライサーでシャッシャッシャって千切りにしたものと一緒にご飯で食べれば「鰤の刺身丼」ですよ。

旨かった・・・


鰤だって自分で捌いてないし、火通してないし。包丁とまな板は使ったけど、一枚ずつ切り身にしただけ。

自炊をするのが面倒くさいと思わないで、自炊こそ「安くて、美味しくって、栄養がある」んですから、やってみて下さい!