自分の意見を押し付けない

月はまだ蟹座にあります。
太陽、木星、土星、天王星、火星、金星、海王星が関係します。

前日の18時半頃から今日の4時半頃までは、リラックスした気持ちで過ごせるでしょう。苦手だと思っていたこともこの時間なら気にならないはず。夜勤の人も大きな気持ちで作業ができそうです。新しい方法を取り入れたり状況を変えたいなら、人目を気にせずにあなたがやってみたいようにしてみると良いでしょう。勝手にルールを変えられたら困るなんて言う人はこの時間はいなさそうです。

3時頃から14時半頃までは、誰かと揉めたり衝突があるかもしれません。意見が違うのは全員が同じだと気持ち悪いからです。理解してもらえないのは自分の意見を押し付けているからなのかも知れません。相手が何を感じどう思っているか歩み寄ることが大切です。思い通りに操り捩伏せたいなんて気持ちがあったら一旦その場から離れ深呼吸をしてみることです。冷静になり思いやりを思い出して下さい。

18時半頃からは、人の気持ちを感じ取り優しくなれるでしょう。普段あなたが苦手と思っている人が何を感じているのか話を聞いてみるのも良さそうです。きっと理解が深まるでしょう。また、感動しやすい時なので映画など芸術作品に触れてみるのも良さそうです。