2台持ちならiPod touchよりもiPad miniがいいんじゃない?!

ここ最近iPhone SE (第1世代)の容量が足りない問題でずっと悩んでいますが、2台目にiPod touchを買うよりもiPad miniを買えばいいんじゃないかという考えがひらめいたんです!

iPod touchのOS対応があとどれくらい続くか分からないのなら、iPad miniのOS対応の方がもう少し長生きできるんじゃないかと思ったんです。

それに今このiPhone SEの4インチの小さいサイズが気に入ってはいるのですが、4インチのサイズで不自由に感じる部分もあるんですよね。

例えば今この文章はICレコーダーアプリで入力してるんですが、小さい方が手に持ちやすくて使いやすいっていうのはあります。

持たずに音声を認識してはくれるんですけども、やっぱりマイクを近くに持ってた方が自分自身が安心するというか、しゃべろうという気持ちが出るんですよね。

それから文字入力のキーボードが大きくなるのは使いやすいです。これは以前仕事で支給されたiPadを使ったことがあるので感じているのですが、あの画面に表示されるキーボードの大きさは、ほんと使いやすいです。

これを考えると必要最低限以外のアプリをiPhone SEからiPod touchに移動して使うよりも、iPad miniに移動した方がいいんじゃないかなと思うのですよ。

まもなく4月29日頃から水星は速度を落として5月8日に逆行に入ります。今4月21日なので、この逆行が終わってから購入した方がいいのかなあ、とも思っております。
何か不都合やトラブルあったらいけないし、もしくは今使っているiPhone SEが故障してもいけないし。

あ、そういえば今、円安でした!
過去にApple製品は為替相場によって値上げも値下げもしたことがあるようです。今2022年4月、20年振りの円安なので値上げをせざるをえなくなるでしょう。そう思うと水星逆行前に購入しちゃった方がいいのかな?!とも思います。

気持ちはiPhone SE(第1世代)とiPad miniの2台持ちに傾いております!