火星について


火星は目的の為に進む力を与えます。

減量に成功した友人に「どうやって痩せたの?」と聞くお決まりのパターン。大体返って来る返事は、その人がどのように過ごしてきたかその方法です。運動、栄養、睡眠の質、これらのタイミングとバランスが大事だということは、どんな減量方でも共通しています。実はそれを聞いたところで他の人が成功する訳ではないのです。それはやる気スイッチが入っていないからです。もし今度アドバイスを聞くなら、どうやってそれをやる心のスイッチを入れたの?やろうと思ったきっかけは何?と心のモチベーションを聞いた方が参考になるでしょう。

この力があれば一気に前進する炎の闘志を感じるでしょう。火は恵を与えてくれる一方で、使い方次第で私達を窮地に追い込みます。サバイバルの中で焚き火があれば、どう猛な動物は寄って来ませんし、夜の寒さもしのぐことができます。でも、その管理を怠れば火事になってしまうでしょう。私達は日常で、何かがきっかけで頭に血が登り、心に火がつく時があるかも知れません。言い返したくなったり、誰かを負かしてやりたいという気持ちになったらどうしますか?誰かを傷つける為にその力を使ったら、炎は大切なものまでも燃やしてしまうでしょう。そのような時は火加減を調整して下さい。心を沈め落ち着きを取り戻せば大惨事にならずに済むでしょう。この力はあなたの恵のある未来の為に使った方が懸命です。

火星は誰かを助ける為に火の中水の中に飛び込む勇気も表します。助けを求めている人や弱い人を救いたい気持ちは誰でも持っています。でも、それをしてお節介にならないかと心配になる気持ちもあるでしょう。また、自分にできる限界もあるでしょう。でも、誰かの為になった、役に立ったという実感は、自分を認めることができて前向きな気分にさせてくれます。それがあなたの他のことも繋がり相乗効果でたくさんのことが調子付いて来るのです。

人助けなんて偽善だ、裕福な人のやることだ、という考えを持っている人は、それをした人がどのように感じていると思いますか?悲しそうですか?不服そうですか?一部の悪巧みがある人を除く多くの人が幸せそうにしていますよ。意味のない一部を見るよりも、幸せになる可能性のあることに目を向けた方が、願いは叶いやすくなるものです。焚き火は人を集め、暖かさと共に癒しをもたらします。火は使い方次第なのです。心に燃え上がるものを感じたら、過去のあなたより幸せになる未来を描いて突き進んで下さい。