恋の願いは心にとどめてますか?

恋を表す金星は、私達に必ず幸せな恋を与える訳ではないのです。どうでしょう?びっくりしましたでしょうか?金星は人生の豊かなこと全般を表しているんですね、なのでデートして楽しいという気持ちの他に、おいしい物を食べて幸せとか、かわいい服を買ってハッピーとか、テーマパークに行って超楽しいとか、このように他のことも管轄しているんですね。

この金星の力が発揮されている時に、あなたがおいしい物を食べて幸せということに力を使ってしまったら、それで終わってしまうんです。せっかく恋の力が使える時なのに、あなたが恋をしたいと思っていなかったが為に、恋ができなかったんですね。

だから常に恋がしたいということを優先順位の一位に持ってきておく必要があるのです。どんな素敵な恋がしたいのか、こういうのがいいかなぁ、と常に想像しておくこと。そして人を見ることも忘れないように。一人で恋愛をしていたらそれは妄想ですね、笑。なので人に優しく接すること。相手を思いやり、相手はどんな気持ちでいるんだろうかと常に思っていれば、金星の力が発揮されるチャンスの時に、必ず良い恋ができるはずですから。

例えば、友人と食事に行って、あなただけがお荷物のかごどうぞとか、お冷どうぞとか、サービスを受けたとします。それはお店の人だから仕事としてしたのではなく、あなたが輝いていたからしてくれた可能性があります。だって仕事なら二人にサービスするでしょ。もちろん愛しているからしたのではなく、何か気になったからかでしょう。でも、こうしたちょっとした人の優しさもきちんと見るようにしてみて下さい。あなたは「あ、どうも」なんて素っ気ない対応していませんでしたか?そうして人の優しさに気づく練習をすれば、誰かがあなたに好意をよせていることが分かるようになってきますから。

それと、出会いがないと言う人がいますね。確かにテレワークで一日中家の中にいて、誰にも合わないという状態では出会いはないと思います。それであれば積極的に、何か趣味のコミュニティーに参加するとか、婚活パーティーに行くだとか、身動きを取らないといけませんね。恋の相手が急にピンポンとインターフォンを押して玄関からやってくる訳ではありませんから。

そういった行動を起こすほどでもないのであれば、あなたはそれほど恋愛をすることを望んでいないのかも知れません。あなたが恋がしたいと思うのは、すごくしたいんじゃなくて、なんとなくそういうことも人生に起こったらいいな位に、ふわっと軽い気持ちでしか思っていないのかも知れないですよ。